スペインのパンクバンド Elektroduendesが素敵すぎる


スペイン語で歌っているカッコいいバンドを探していたら、Elektroduendesってバンドを知った。
演奏は下手だし、ルックスも最低だし、見るからに聴く気が起きないけど、女性ボーカルの声がキュートでメロディも滅茶苦茶よい!!90年代のSNUFFY SMILE系が好きな人は絶対に気に入るかと思います。


SPレコーズというサイトのレビューが秀逸だったので、引用させていただきます。

サウンドはハードコア畑の人がメロコアっぽいのやっちゃおうぜ!ってノリだと思うのですが、いざやってみたらなんか変な感じに仕上がっちゃいました、見たいな雰囲気が終始にじみ出ています。JUGGLING JUGULAS的なスピードハードコアエッセンスを片手に、DIE SCHWARZEN SCHAFEをはじめとするドイツの90’sバンドが得意とする黒い森よろしく哀愁ロディックをちらつかせながら、全ての要素を剥がせば芯はUSのHOWITZER的なへっぽこメロコアであります。

http://sprecords.shop-pro.jp/?pid=20601211


Elektroduendes. Salgo a la calle.

再生回数が20万超えしているので、スペインではそれなりに有名なのかな?


http://www.myspace.com/elektroduendes


暇な時にlast.fmのElektroduendesと似ているアーティスト検索で、他のバンドも聴いてみようと思う。
http://www.lastfm.jp/music/Elektroduendes/+similar