最近の悩み。


嫁が私に冷たい・・・。


まるで中学生の娘が思春期を迎えて父親を嫌いだすあの感じ。
いやまて。私には中学生の娘もいないし、私自身は男なのであの感じと表現するのはおかしい。
でも、お父さんが入った後のお風呂は汚いから入りたくない的な雰囲気にはなっている。


帰りが遅くなるかもと伝えれば喜ばれ。
朝帰りになるかもと伝えれば更に喜ばれ。
はたまた休日出勤だと伝えれば歓喜の騒ぎ。


全国のザコキャラ扱いされているお父さん方、肩身は狭いけど頑張りましょう。


こう書くと嫁を悪者扱いしていると受け取られるかもしれませんが、悪いのは私。
私が今まで悪態ばかりついていた結果なので仕方がありません。


そんな嫁がここ最近嵌っているものがあります。


それは・・。
なにかといいますと。




携帯小説に嵌っているみたい。



凄くドープでイルなんだとさ。


私も携帯恋愛小説読んで、女性の心理を研究するべきか否か。
仮に恋愛小説にあるような発言を私がしたとしても、キモイと言われ一蹴されるのは目に見えている・・・。