フュージョンなんて全然詳しくないので、まずはLarry Carltonを聴いています。
演奏している表情がヤバイ。これついつい最後まで観てしまう感じです。

Larry Carlton - Room 335


昨日寝る前にプログレディスクガイドを数年ぶりに読み返していたらGENTLE GIANTってバンドのCDを買おうとしていたことを思い出したんです。
深夜だったけどわざわざ動画みたらこれもね、すんげーヤバイんですよ。2分13秒からの豹変しているメンバーの動きは神がかっています。笑っちゃうくらいカッコいい。てか本当に笑える。
なんかもうBATTLES、Don Caballero、Xiu Xiuとか現在のポストロック勢もかっこいいけど、暫くはポストロックではなくて、プログレ聴こうかなと思えるぐらい衝撃を受けました。

Gentle Giant - Szene '74

ってことで今年の夏はフュージョンプログレに決まりました!!
これ完全にモテナイな。懐古趣味のオヤジ化してきた。
多分夏になる前に飽きると思うけど。