ううーーむ。



今日もテンションがとても低いぜ!
月曜日は決まって会社に行きたくない病にかかってしまう。


そんな低いテンションのまま昼休みを利用して自宅にいる嫁さんに電話してみたら、
なんだか口調が怒っているではないか。

無計画で金遣いの荒い私の性格に愛想を尽かしているみたいで、
私の最近の言動を思い返していたら腹が煮え繰り返ってきたみたい。


すまん。嫁さん。
金欠で心にゆとりがなくなっているのだよ、私は。


さっきから私の頭の中ではDISCHARGEの「Hear Nothing, See Nothing, Say Nothing」がずっと反芻しています。
ダウナーな気分なときは「何も聞くなー、何も見るなー、何も言うなー」の歌詞が胸に響きますね・・・。


と金欠ネタばかり話しているくせに、昨日久々に近所の自転車屋を覗きにいったら、危うく自転車2台を衝動買いするところでした。こんな考え方では老後やばいぞ。

でもGIOSのチャリ、かっけーーー。


そういえばサンラさんを買ったのも衝動買いでした。
熱帯魚に興味があってペットショップを覗きにいったはずが、
気付くとうさぎを買って家に帰ってきてしまったのは、もうかれこれ2年半前の話しです。

同じ大きさのぬいぐるみをペットショップで購入したので、
試しにケージに入れてみたら、縄張り争いが勃発。
焦ってぬいぐるみをどかそうとしているサンラさん・・・。