ニコラス・ケイジとその息子

唐突ですが、私は年間20タイトルぐらいしか映画を観てないし、観る機会を作ろうとしないので、当然の如く映画に対する知識がまったくない。そんな映画素人の私ながら、最近気になる俳優が一人います。




その名はニコラス・ケイジです。


大御所俳優かと思われるので名前ぐらいは聞いたことがあるけど、写真を見て「これは誰ですか?」と質問されたら、確実に答えることができない。せっかくなのでwikiで調べようと思いググってみたら、ネガティブな検索ワードが結構でてきます。



彼のことよく知らないけど、借金して財政難で破たんしそうな状況がみてとれます。


彼について書かれたwikiを読んでみると、叔父に映画監督のフランシス・フォード・コッポラがいるらしい。といっても映画の知識がない私にとっては、ソフィア・コッポラの方が親しみがわくのですが、それ以外にも興味深い記事が多く、プレスリーのコレクターだったり、ジョーイ・ラモーンと親友だったり、カルト映画が好きだったり、私が勝手にイメージしていたダンディー且つ悠々自適な生活を送っているハリウッド俳優像とはかなり掛け離れていた。ニコラス・ケイジの出演映画リストを見た限り、自身の記憶をたどってみたけどおそらく一本も出演作品を観たことがないと思われる。


ニコラス・ケイジ wiki リンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B8




いきなりこんな写真を貼ってすいません。
メタル好きの方には有名なんでしょうけど、彼の名はウェストン・ケイジというらしい。
お得意のメロイックサインで決めポーズ。


ニコラス・ケイジの息子なんだってさ。
お父さんの前だろうがメロイックサインで決めポーズ。
古谷一行の息子でヒップホップやってた人もこっち系だったら面白かったのに。
今日はこの画像が衝撃的すぎて、ブログを更新をしたくなったんです。



ちなみにニコラス・ケイジの元カノで女優のクリスティーナ・フルトンは、ブラック・メタル・バンドのDIMMU BORGIRのフロントマンと結婚したらしいよ。有名なバンドらしいけど、メタルに特別な興味があるわけではないので、聴いたことはないです。


Eyes of Noctum live in Detroit

息子のバンドのライブ映像です。
ヘッドバンギングが素晴らしい!!
やっぱメタルすげー。




楽しくなってきたので、秀逸なメタルバンドのジャケをディグっていたら、MANOWARのジャケが素敵すぎた。この悪趣味全開な感じが相当に狂ってます。「なんだろ、この既視感は?」と数秒考えてみたところ、ヒップホップな雰囲気が漂っていることに気付いてしまったので、ヒップホップとの共通項をあげてみます。

・卑猥な恰好をした女性
・マッチョな肉体
・微妙にタギングっぽいフォント

これ、フォントをタギングにして、ロンゲをスキンヘッドにして太目のボトムを穿かせたら、完全に西海岸系ハーコーラップグループのようなジャケになることは間違いない。



2 LIVE CREWの有名なこのジャケと通ずるもんがあります。


これ見てたら、今度はヒップホップの悪趣味なジャケをディグりたくなったので、数枚画像を貼ってみます。






The Worst Hip-Hop Album Covers Ever
http://smilepanic.com/index.php/fun/34-crazy/225-the-worst-hip-hop-album-covers-ever.html


こういうジャケって、中毒性があるのはなぜだろうか・・・?
とりあえず今週末はニコラス・ケイジがワースト主演男優賞ノミネートされた映画「ウィッカーマン」をレンタルしてこようと思います。