絶壁頭の分際で帽子をかぶるな。いや、絶壁頭を隠したいからこそ帽子をかぶるのだ

私は頭も悪いし、頭の形(絶壁頭歴35年)も悪いので、メッシュキャップをかぶると絶壁がゆえに後頭部に隙間ができてしまい、キャップが浮いてしまうから、なるべくかぶらないようにしてたんだけど、最近のメッシュキャップって、ツバも長いし、浅い形のものもあるから、絶壁頭の私ですら似合うキャップがあるってことに最近気づいたよ。


B-BOYでもないし、一生かぶることはないと思うけど、ニューエラのキャップのような形がとにかく似合わない。


そういえば、あの丸いシールってなんで剥がさないのだろう?って思い続けて早数年。
せっかくなんで調べてみました。


ニューエラの帽子の丸いシールははがさないと聞きますが、それ以外のブランドでもはがさないのでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117922571

元々アメリカの万引き少年達が盗んだ新品のニューエラのキャップのシールをたまたまそのままに被ったのが始まりらしいです。知ってたらすみません。

へぇー。


シールがないニューエラはおかしいですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278006552

ベストアンサーが「おかしくねえよ」だって。ウケる。。。


New Eraの帽子に貼ってあるシールってはがさず使うものなんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421568909

夫婦のやりとりウケる。嫁が剥がそうとしたら旦那が「アホか!」だって。ウケる。。。
ってか、あらためてヤフー知恵袋って面白いなー。


おっ、脱線した。
ニューエラについてブログを書こうと思っていたわけじゃないんです。


メッシュキャップがかぶれると分かった今、私は無敵だ。
その勢いでさっそく買い物モード突入。



男ならやはりDOOMのキャップのひとつやふたつは持っておきたいところだ。
このロゴ、やはりカッコいいな。



Capitalist Casualtiesもいいな。

Amebixのロゴも渋いし、迷ったので買うのをいったん保留にしておいて、本日ららぽーとにふらりと行ってきた。



そしたら、こんな素敵なキャップを発見。
8000円ぐらいしたけど、勢いで買う。
UNION MADEのタグ、そしてバックルもついて、なかなか中年のオッサン心をくすぐるではないか。


ということで、もう予算オーバーなんで、メッシュキャップは諦めました。


ちなみにメッシュキャップは9ドルで安かったので、興味のある方は下記サイトからどうぞ!
http://shirt123.storenvy.com/



Micachu & The Shapes - YOU KNOW

これ、めっちゃいいっすよ。けだるくて。

http://micachu.biz/mixtapes.php
フリーダウンロードのミックス音源もオススメです。