モスクワの救世主教会のなかで「パンク祈祷」をしたPUSSY RIOTというバンドが凄い

モスクワ発、ライオットガールバンドのPUSSY RIOTが世間で凄いことになってるようです。


Девчонки из PUSSY RIOT захватывают транспорт


テンポは遅いけど、テンション的には女性ボーカル版LOS CRUODSみたい。
てか、BIKINI KILLみたいって言ったほうが早いか。


ヴィジュアルもインパクトあるなー。
ぱっとみ、ももクロか!って突っ込み入れたくなるけど、それと比較することはナンセンスだな。


↓の動画観たらなんとなく一連の流れが分かりますが、なんかすげーぞ。


詳しくは↓
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_10/roshia-shuukyou-ga-seiji-faku-ta-ni/

上記サイトから引用

2月21日、プッシー・ライオットは、モスクワの救世主教会のなかで「パンク祈祷」と名づけられた行動におよび、神にたいして「プーチンを取り除くよう」お祈りした。その行動はすべて、招待されていたジャーナリストらによって撮影され、インターネットに掲載された。

現在裁判の開始を待っているようで、有罪になれば7年以下の禁固刑が科されるみたい。

BIKINI KILLのドラマーだったTobi VailもPUSSY RIOTについて語っています。
http://www.dazeddigital.com/artsandculture/article/14144/1/bikini-kill-on-pussy-riot


その他、PATTI SMITHPET SHOP BOYS、FAITH NO MORE、STINGなども彼女たちが解放されるよう支持しているようです。


Tシャツも素敵!と思ったらTerror Factoryさんという関西のTシャツ屋さんから販売されていました。
http://www.terrorfactory.net/?s=pussy+riot&x=0&y=0


Pussy Riot - Wikipedia
http://de.wikipedia.org/wiki/Pussy_Riot

official website
http://pussy-riot.livejournal.com/