トイレ用消臭スプレーについて

最近tumblrを見ていて関心した画像を3枚貼ります。


これ、いつか真似して写真撮りたい。
私もポテトでスレイヤー作りたい。



一生掛ってもこういう発想、私にはできない。



一生掛ってもこういう発想、私にはできなくてもいいや。



どうでもいい投稿がてら、どうでもよい話をひとつ。


会社で大便をかましたときに、消臭剤は必ず無香料を好んで使うのですが、香料ありのものを好んで使う人が多数いることも知っている。
なぜなら、トイレの外にまで強烈に香料の匂いが漂っているから、否が応でも消臭スプレーを使っていることに気づかされる。
それはまるで体臭のきつい人が、無理やり香水をつけて匂いを誤魔化しているような感じがして、どうも私は苦手なんだよな。


そもそも自宅以外でウンコするということにどうしても恥じらいがあるので、私が小学生だった時なんて、周りにバレないよう、よく教職員トイレまで出向いてウンコしていたもんだ。(最初はきどって「大便」なんて書いてみたけど、「ウンコ」を連呼してたら呼び方なんてどうでもよくなってきました。)

いくつになっても、周囲の人にはウンコしたことがバレないよう、こっそりと、さりげなく排便したいものだが、香料ありのスプレーを使ったら一発でいまウンコしましたよ。ってことをアピールすることになってしまう。


無香料を使ったところで、アルコール臭いので結局はウンコしたことがバレるけどね。


こんなエントリを書いていたら、消臭スプレーのことが気になってきたので、ざっくりとアマゾンでチェックしてみました。


気になる一番人気は。って書いてみたものの、こんなの気になる人なんていないよねw


トイレの消臭力スプレー 無香料330ml
Amazon ベストセラー商品ランキング: ヘルス&ビューティー - 31,827位

やはり無香料が一番人気のようだ。


トイレの消臭力スプレーアップルミント 330ml
Amazon ベストセラー商品ランキング: ヘルス&ビューティー - 32,150位

しかしながら僅差でアップルミントが!
「!」なんて使ってみたけど、なんか盛り上がってきたな。


トイレの消臭力スプレー すみきった森林の香り 330ml
Amazon ベストセラー商品ランキング: ヘルス&ビューティー - 35,823位

これもなかなか売りあがっているではないか!
たださ、アロマでもよくあるけど「森林の香り」と言われて匂いを嗅いだところで、一度も森林の雰囲気を感じとれたことがない。
森林の匂いってなんなのさ。


もう、ここからは画像貼らなくてもいっか。めんどくさいし。


トイレの消臭力スプレー グレープフルーツの香り
Amazon ベストセラー商品ランキング: ヘルス&ビューティー - 39,435位


トイレの消臭力スプレー ラブリーブーケ
Amazon ベストセラー商品ランキング: ヘルス&ビューティー - 60,236位


トイレの消臭力スプレー アクアソープの香り
Amazon ベストセラー商品ランキング: ヘルス&ビューティー - 74,429位


トイレの消臭力スプレー フレッシュブーケ
Amazon ベストセラー商品ランキング: ヘルス&ビューティー - 96,657位


新年始まったばかりだけど、これが今年一番どうでもよいエントリになる予感。
ちなみにさっき会社のトイレに行ったら、エステーの無香料とアップルミントが置いてありました。
アマゾンのランキングと需要が合致していて、ついつい関心してしまった。


Five Thirty - 13th Disciple

匂いネタで、ORANGE DELUXEを思い出したので、その前身バンドだったファイヴサーティーを。