好きなアーティストに影響を受けたファッションスナップが面白すぎる

服装がダサい人の特徴と、唯一の改善策
http://anond.hatelabo.jp/20140413020052#tb


はてなのトップページを見てたら、上のエントリにたくさんブクマがついていた。
すげー簡単に記事を要約すると、「自分に一番しっくりくるものを見つけて、それを長いこと着続けろ。しまむらには手を出すな」ってことでした。


概ね同意ですが、自分に一番しっくりくるものを勘違いしてたり、しっくりくるものを見付けるのが結構難しかったりもする。


ファッションについてあれこれ
http://d.hatena.ne.jp/sun_ra47/20090205

いまから5年前に自分のブログで、音楽とファッションの関連性について書いたことがあったけど、私の服装はこのとき書いていたときと同じく、大雑把に分けると地味なアメカジで、今も昔も服装の変化がほとんどない。
なぜなら、私が洋服を購入する際に気を付けていることがひとつだけあって、「流行りモノ」には手を出さないようにしているから、服装に変化がないのも当然だ。
流行りと言えば「NY」のロゴキャップって、いつまで展開するんだろうね。どこのお店に行っても必ず置いてあるし。
と言いつつ、流行りモノに手を出す楽しさもあったりするので、着ている人を否定する気はありません。


10年前の自分の写真を見て時代背景を感じさせたり、古臭いと思わせるような着こなしが嫌なんだよな、私は。
チェックのシャツやTシャツにジーパンなんて、これから100年経っても変わりようがない着こなしだし。


今日ブログを更新しようと思ったきっかけは、「服装がダサい〜」の記事を読んだのと、↓の画像をtumblrで拾ったから。



この軍団、なんだと思いますか?

Lady Gagaのライブ会場にいた人たちです。
でも、イケイケのレイブ会場とかにもいそうだな。


これなんて、分かりやすいなー。
Marilyn Mansonのライブ会場にいた人たちです。
写真のクレジットを見ると2005年になっていて、もう10年ぐらい前になるんだなー。
こういうゴスっぽいファッションって、あんまり時代感がない。MISFITSのファンと微妙に近い雰囲気。



これね、ストーンズかと思いきや、Rod Stewartのようです。
ここまでくると永遠にブレないんだろうな、この人たち。



Madonna
写真の人たちの年齢層高めだな。。。
そもそもMadonnaっていまいくつ?



いやー、これウケんね。
なんだろ、このナード臭。。。
Oasisです。
Disk Unionにこういう兄ちゃんいっぱいいるなー。



hip hopはわかんねーな。
50 Centですって。
地域によって、着こなしの違いとか流行っているブランドとかあるんだろうね、きっと。
パーカーのzipは下だけとめるのが主流なんですかね。


2007年の写真だけど、割といまっぽい雰囲気。
Klaxonsです。
俗にいうhipsterってやつですかね。



Oasisに少し雰囲気が近いけど、なにが違うって、決定的なのは年齢の差ですね。
みんな若い。
そして、H&Mで売っているようなファストファッションが印象的。
Arctic Monkeysです。



なんか憎めないなー。
Take That。



右から三番目の人の完コピ具合がすごい。
Bob Dylan



この人たちもブレてないなー。
Sex Pistols
武田真治いしだ壱成がファッションアイコンになって、ソフトパンクがブームだったとき、こういう人、たくさんいましたね。
SUPER LOVERS、MILK、MILK BOY、WORLD WIDE LOVEとかすげー売れてたし。



これは服装見ただけだと誰のファンなのか分かり辛い。
Bjorkですって。
そう言われると、妙にサブカル臭とメンヘラっぽさが漂っているように見えてくるが、けっしてBjorkをバカにしているわけではありません。



これは分かりやすい。
M.I.A.
普段の私服では真似できないけど、M.I.A.の雰囲気が好きです。



やっぱ、パンクファッションって見ていて面白いなー。
興味のない人が見れば、上に貼ったピストルズと差異がないだろうし、さらに言えば、この画像の人たちなんて全員同じに見えるだろうけど、左から二番目の人が少し浮いています。
ペイントとかパッチとか主張の多いファッションって、難しいな。
きっとガチの人が見ると、このバンドのパッチを貼ってる野郎はfakeだ、とかうるさいだろうなー。
中央の兄さんがダントツでカッコいいです。
CrucifixのTシャツとDOOMのパッチとか。

んで、この人たちはThe Casualtiesのファンの人たちでした。


今回下記サイトの写真をネタに使わせていただきました。
大きい画像や、他のアーティストのファン画像があります。
http://jamesmollison.com/books/the-disciples-work-test-1/


FYP - Die Young