俺のセーターどこいった?

あてもなく幕張のアウトレットに行った。

B'2ndというセレクトショップで、嫁がワンピースなどを物色している合間にとんでもないTシャツを発見し茫然自失。


なんだ、これ。
ただのプリントTシャツなのに定価12,000円という信じられない価格がついていました。
プリントはうっすらとラメ加工されているけど、それにしても高いよね。
で、セールプライスになっていて結局7,000円ぐらいで購入。
我ながらこんなダセーTシャツに高いお金だして、バカみたい。。。


このTシャツはSiblingというブランドで、調べたところロンドンが拠点みたいです。


http://www.siblinglondon.com/
まだサイトが完成してないから、カタログ見れないけど。


それにしても、なぜ私がこんなダセーTシャツを買ったかというと、「Where's Me Jumper?」とプリントされていたからというシンプルな理由だけです。
たぶん30代中盤から後半のUKロックが好きな方はすでにお分かりかと思いますが、「Where's Me Jumper?」はThe Sultans of Ping FCというクソみたいなバンドの代表曲です。


Sibling: Collection 6

BGMで「Where's Me Jumper?」が使われています。


今どきこんな泡沫バンドについて、こんなに長々と記事を書いているのは私ぐらいだと思う。
あまりにも懐かしかったので、ツイッターやらブログやらでサルタンズの検索かけてみたけど、ほぼ引っ掛からなかったし。

http://www.sultansofping.com/

オフィシャルサイトを覗いてみたら、来年でファーストアルバムだしてから20周年を迎えるようで、ライブもやるみたい。
せっかくなんでアマゾンのリンクを貼ろうとしたら、商品の取り扱いがないようです。
でもブックオフに行けば250円で絶対に買えるので、ぜひともファーストアルバムを聴いてみてください。



やっぱこの曲を聴くとテンションあがるわ。



http://wheresmejumper.co.uk/

「Where's Me Jumper」というセーター専門ショップ。
この店名もサルタンズの曲名からいただいたのだろうな。


うわー、しかしながらサルタンズがらみでここまでブログを書くことになるとは思わなかった。
同じ年代に活動していたsuedeのが当時は好きだったけど。


Suede - Metal Mickey


bernard butler - stay

イントロからの曲の入り方が好き。