9歳と10歳からなる世界最年少パンクバンド OLD SKULL VS SHAGGSのローファイ対決


9歳と10歳のメンバーで形成されたOLD SKULLという1980年代後半に活動していたパンクバンドの存在を知る。
俗に言うガキパンク、またはチャイルドパンクってやつ。

http://www.myspace.com/oldskullpunk

ガキパンクと言えば、真っ先にEATERやSATANS RATSを思い出すけど、EATERはたしか16歳ぐらいだったから、それよりも全然若い。

Eater - Lock it up

SATANS RATS - you make me sick


OLD SKULLを聴いてすぐさまSHAGGSの存在が浮かんだけど、色々と調べていたら「ハードコアパンクSHAGGSに対するアンサー」なんてレビューが。
しいて例えるなら、ドロドロしたBLACK FLAGにGERMSのヘロヘロさがいい感じに融合したサウンドはジャンル違えどSHAGGSに迫るもんがあるけど、やはりSHAGGSの神がかり的なあの脱力感には到底かなわない。


The Shaggs - Yesterday Once More




とりあえず、どんなジャケか気になったので検索かけたら、このジャケに見覚えあり。
ってか過去に所有していたことに気付く。
90年代のレコ屋のカスレコ箱で、クソみたいな値段で必ず放出されていたような。
で、あまりにもカス過ぎてほとんど聴かずに売り払っていた。

ああああ。いまとなっては余裕で好んで聴ける自分の耳が肥えているのか劣化しているのか、正直どっちでもいいです。


OLD SKULL - Homeless


下記URLから「Get Outta Schol」がDL可能です。
http://www.megaupload.com/?d=XGLI74IX