Vinyl Sunday Vinyl Junkie Vinyl Yakuza


チャリの山。圧巻。


海外で撮った写真と思いきや、右側に写っている建物がパチンコ屋っぽいから国内なのね。
この写真を見たら、昨日Tumblrでリブログしたばかりの画像を思い出した。



アナログの山。ヴァイナルジャンキー垂涎。
って軽度なヴァイナルジャンキーだった私が書いてみる。結婚し、お小遣い制度になってからというもの、否応なしにレコード依存症から克服することができ、健全な日々を送っているけれど、最近ストレス溜まっているので、ストレス発散として10万円ぐらい財布に入れて、躊躇なく西新宿あたりで半日かけてレコードを買い漁ってみたいもんである。そういえば、「レコードやくざ」なんて言葉もあったっけ。もう2枚買いなんてしないよ、絶対。



アナログの山の写真や、この写真はVinyl Sundayで拾いました。Vinyl Sundayをチェックしていると、部屋でレコジャケ抱えて写真撮っているだけなんだけど、やたらとレコードが魅力的にみえてくるのはなぜ?外人ではなく、日本人だけでこういうサイトがあったら親近感がわいてもっと楽しめるのに。



この発想力と実際にジャケを並べてしまう行動力が素晴らしくもあり、微笑ましくもあるけど、ジム・モリソンとデヴィット・ボウイに女性の下着を組み合わせた狙いがなんなのかは分かんないけど、別に分かんなくていいや・・・。


Erase Errata - Retreat, the Most Familiar

事務仕事などで疲れ目の方にオススメ。確実に目にキます。