散歩しながら聴きたい音楽は?

本日終電を逃したため、タクシーで帰ろうとしたけど、どうしてもこってりとしたラーメンが食いたくなったので、駅から10分ぐらい離れたラーメン屋まで歩いてみた。が、しかし、日曜日だったからか、既にお店は閉店。意地でも麺類な気分になっていたので更に10分ぐらい歩き、リンガーハットでちゃんぽんを食べようと気を取り直したのに、またしても閉店。しょうがないので、そこから更に10分ぐらい歩き、なか卵でうどんを食し、結局家まで歩いて帰った悲しい日曜日の結末。


5,063歩。


この数字は今日終電を逃して駅から歩いた歩数。
距離にして3,89km。


最近機種変更した携帯に万歩計機能(脂肪燃焼量が分かる)がついているので、歩く行為が少し楽しい。おそらくこの万歩計がなかったら、なか卵から自宅まで10分ぐらいの距離ですら確実にタクシーに乗って帰っていた。深夜に食したなか卯のカロリーを、歩くことで少しでも消化させようという気持ちにさせた万歩計のパワーは侮れない。


歩きながら、「walk」にちなんだネタでブログを投稿しようと思い、今に至る。


■ 哀愁散歩トロニカ
■ 単独徒競争ハードコア祭り
■ ストリートヒップ歩っぷ


頭の中で適当にタイトルをつけて、BGMを架空再生してみたり。余裕があればこれらのタイトルを元に8tracksでも更新しようと思ったけど、疲労困憊なため「walk」をキーワードにYouTubeの動画貼って今日はもう寝ることに。散歩しながら聴きたい音楽なんて今のテンションでは選べません。

Lou Reed performing - Walk on the wild side


RUN-DMC - Walk This Way


The Misfits - Walk Among Us


Archie Bell & The Drells - Soul City Walk


The Upsetters - Soul Walk