ファックゴーゴォー (Fuck Google)


どこの国にも変な人はいるんですね。

Googleストリートビューの写真はノルウェイの街中の様子です。
偶然なのか仕込みなのかは状況を知るすべがないので勝手な想像をすることしかできませんが、感慨深い写真であることは間違いないです。



ぬいぐるみの中の人はどんな表情をしてるのかしら・・・?
微笑ましい写真の筈なんだけど、切ない気持ちになってくるのは何故?


F.A.T. Lab: Fuck Google Week Wrap Up

F.A.T. Lab: Fuck Google Week Wrap Up from Evan Roth on Vimeo.


たまたまこんな動画を観ました。
偽グーグルカーで街を徘徊。
仕込みの役者とそうでない役者が出演するほのぼのとした動画です。
どうでもいいけど外人って「グーグル」を「ゴーゴォー」って発音するんですね。


普段私も日常生活やブログなどで「ググった」「ググれカス」なんて使ってみたりするのですが、世界規模で日常的に使われている語彙のようです。

I Googled it. 구글했다. Je l’ai googlelé. Jeg googlede det. ググった。 Eu Googled isso. Ich hab’s gegoogled. मॅँ googled है. Yo googleo.
Google, Ergo Sum.


ソース元は下記サイトから。
http://fffff.at/tag/fuckgoogle/


日本語のサイトもあります。
http://tokyo.fffff.at/


別にグーグルになんの恨みもないし、検索エンジンはヤフーよりグーグルを圧倒的に支持しているのですが、「fuck google」と「fuck yahoo」で検索結果を比べてみたところ下記の結果に。


[Yahoo!検索]
fuck google で検索した結果 1〜10件目 / 約117,000,000件 - 0.29秒
fuck yahoo で検索した結果 1〜10件目 / 約61,500,000件 - 0.64秒


[Google検索]
fuck google の検索結果 約 58,200,000 件中 1 - 10 件目 (0.10 秒)
fuck yahoo の検索結果 約 17,000,000 件中 1 - 10 件目 (0.33 秒)


ワンワードではなく複数検索なので、検索結果はあまりあてにはなりませんけど一応グーグルさんの勝利。いや敗北といったほうがいいのか。なんの勝負か分からないけど。
ちなみに私の嫁然り、会社の女子社員然り、サーチエンジンは必ずヤフーを使っているので、女性はグーグルよりもヤフー好きというイメージが定着してしまったのですが、そんなイメージありませんか?


Wu-Tang Clan - Shimmy Shimmy Ya (ODB Tribute)

Fuck Googleの動画でOl'Dirty Bastardの「Shimmy Shimmmy Ya」の早回しみたいな曲が使われていたけど、あれはなんだろう。
とにかく熱気がすごい。客の大合唱っぷりが泣ける。


動画詳細でサンプリングネタが掲載されていたので転載しときます。

"Hip-Hug-Her" by Booker T. & the MG's
"I Like It" by Emotions
"Knocks Me Off My Feet" by Stevie Wonder
"Have Your Ass Home by - 11:00" by Richard Pryor