ブックオフで2枚 BEASTIE BOYSはお好きですか?

先日、東千葉にある大型のブックオフに寄ってみた。いつもチェックしている地元ブックオフのCDコーナーとは比べものにならない在庫数に興奮したものの、たいしたブツは見つからず結果的に購入したのは下の2枚。


本日購入したCD

DE DE MOUSE - 500円
BEASTIE BOYS - 250円

合計750円

2010年の合計 4,595円(11枚)


TIDE OF STARS  SPECIAL EDITION

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION

昔、友人がほとんど聴かずに売ってしまったようなことを言ってたけど、その気持ちがようやく理解できました。1曲目の「baby's star jam」は凄い好きなんだけどな。


DE DE MOUSE - baby's star jam


Check Your Head

Check Your Head

で、最近ちょこちょこブログで触れていますが、「CHECK YOUR HEAD」を買い直しました。LPで所有していたため、これでようやくiPodやPCで聴ける。

今になって、このアルバムを嬉々として聴いている人はそんなにいないかと思われますが、もしね、BEASTIE BOYSを再評価しているランキングがあるのならば、間違いなく私は上位50に入るぐらいの勢いで聴いている自信があります。ビースティーの3枚目と4枚目は、ヒップホップとして、そしてパンクとしてもかなり重要な作品として後世に語り継がれるのではないかと思っているのですが、どちらも250円前後で購入できる現状がなんだか切ない。


Campusのスニーカーはジャケで履いていただけあって、日本でも物凄い人気がありました。数年以上履いてないけど、下駄箱に紺のCampusが眠っているはず。



このカラー、全色欲しい。


影響を受けやすい体質の私は、間違いなく明日キャンパスを履いて街に出ることでしょう。


Beastie Boys in tokyo 1992

マイクDが着ているCYPRESS HILLのTシャツが素敵すぎる。バックプリントは「THE PHUNCKY CYPRESS HILL SHIT」。



サイプレスのTシャツを検索してたら、偶然カッコいいTシャツをみつけた。ワシントンD.C.Tシャツ欲しい!!


1987 Beastie Boys in Japan TV Show 11PM feat. Kaori Kuroki

こんな映像初めて観たよ。
この時、私まだ11才だしな。


黒木香とのカラミ、そして高田純次の口からビースティーって発言されることに違和感が。演奏終わって大林宣彦がいることにもっと違和感。カオスってこういうことなのかも。
演奏途中「SUCK MY DICK」って聴こえたけど、深夜番組といえども地上波で「SUCK MY DICK」って・・・w


11PMが復活したら視聴率とれそうだけど、クレーマーばかりの今のご時世ではとてもじゃないけど現実的でないんだろうな。