GARAGE PUNK特集

RIP YOUR HEART OUT mix

01.THE Brentwoods - GO LITTLE SPUTNIK
02.THE DONNAS - Get Rid Of That Girl
03.THE 1-4-5'S - Big Rock
04.The Jon Spencer Blues Explosion - full grown
05.OBLIVIANS - Sunday You Need Love (The trio cover)
06.THE MOTARDS - yo mexico
07.THE RIP OFFS - RIP YOUR HEART OUT
08.BUDGET GIRLS - Glad All Over (dave clark five cover)
09.SUPERCHARGER - IT'S ALRIGHT
10.Armitage shanks - G.L.C (MENACE cover)
11.THEE MIGHTY CAESARS - CAREER OPPORTUNITIES (THE CLASH cover)
12.Thee headcoats - ACTION TIME VISION (Alternative TV cover)


http://8tracks.com/sun_ra47/rip-your-heart-out-mix


遡ること今から16年前に千葉のDROPS RECORDで、RIP OFFSのLP「GOT A RECORD」とTHEE MIGHTY CAESARSのLP「JOHN LENNON'S CORPSE REVISITED」を購入したんですが、この2枚のLPは自分が初めて購入したレコードだけに、その当時の記憶は今でも鮮明に残っています。高校生だった私にはガレージ・パンクがどういった音楽なのかも理解できていなかったし、知識もなかったもんで単純にジャケ買いしたつもりなんだけど、ジャケ買いのセンスが良かったのか悪かったのかは今となっては分かりません。でも、RIP OFFSのこのジャケ、わざわざ町のプリント屋さんまでジャケットを持っていって、アイロンプリントでTシャツを作製して着まくっていたことを思い出したんで、よほどこのTシャツに自信があったんだろうな、当時の自分・・・。



8tracksは12曲でトータル23分。プログレやマスロックのような長い曲もいいけど、たまにはショートチューンもいいもんです。気付けば12曲の内、5曲がカバー。改めてカバー好きなことに気付く。
1曲目に入れたBrentwoodsを久しぶりに聴いてみたけど、相変わらずぶっ飛んでいて、キュート且つ適度なチープさ加減にやられました。まだまだ現役みたいで、YouTubeでライブ映像観てみたら、笑えないぐらい残念な感じに落ち着いてしまっていたのが残念でした。



RADIO XからリリースされたBrentwoodsの幻のアルバム「Fun In South City」が下記サイトからダウンロードできるようです。そこそこレアな音源ですので、物好きの方はぜひ!!

A Million Miles From Nowhere



8tracksに収録したバンドのレーベル検索をしてみたんで、URLだけ残しておくことに。

Estrus Records
http://www.estrus.com/

CRYPT RECORDS
http://www.cryptrecords.com/

DAMAGEDGOODS RECORDS
http://damagedgoods.co.uk/


Helen Love - Long Live The UK Music Scene

DAMAGEDGOODSのHPを見ていたら、Helen LoveのPVがあったので、貼ってみます。
懐かしさよりも、PVを作っていたことに驚愕。
キュートなラモーンパンク好き必見!