8tracks更新 エモ、ポストロック系

Fruit That Ate Itself Mix

01.Tristeza - Golden Hill
02.FUGAZI - Brendan#1
03.MODEST MOUSE - Fruit That Ate Itself
04.OWLS - Everyone Is My Friend
05.Sence Field - OUT LIVE THE MAN
06.elliott - blessed by your own ghost
07.TEXAS IS THE REASON - A Jack With One Eyes
08.SUNNY DAY REAL ESTATE - song about an angel
09.pop unknown - hanging on a thread
http://8tracks.com/sun_ra47/fruit-that-ate-itself-mix


二日前にアナログからせこせことmp3に変換作業して8tracksを作りました。
元some of usの小林英樹さんにレビューをお願いしたら、きっと何枚でも原稿を書いてくれそうな並びになっています。
エモとかポストロックとか懐かしい感じ。
なにせ10年ぐらい前に購入した音源ばかりなので、斬新さはゼロですけど、当時なんども聴いていた曲ばかりなので、いま聴いてもグッときます。
特にMODEST MOUSEの「Fruit That Ate Itself」は1000回以上は絶対に聴いています。
昔、小さなハコでDJを頼まれたことがあって、盛り上がりそうなクラブヒット系パンクの選曲の合間にどさくさに紛れてMODEST MOUSEのこの曲を掛けたところ、お客さんがしっかりと反応して暴れてくれたことが、印象に残っています。踊りづらい曲なのにね。


今日の夜は暇なんで、ガレージ系でまたしても8tracksを更新する予定です。
適当に聴いてもらえたら嬉しいです。


Texas Is The Reason - A Jack With One Eye

外人の方からこのバンド、スマパンみたい。といったコメントをいただいた。
なるほど、言われてみると近いものはあるかも。
個人的にはMEGA CITY FOURかなって思ってたんだけど。