Wu Tang acapellas & Beatles songs.


ビートルズの楽曲(Magical Mystery Tour)にウータンのアカペラ(1stのEnter the Wu-Tang[36 Chambers])をミックス。「Enter The Magical Mystery Chambers 」というタイトルでTom Caruanaって人が制作したマッシュアップアルバム。ビートルズはベスト盤1枚、ウータンはアルバム3枚しか所有していないので、北斗の拳でいうところの「あべし!」と言い放って秒殺でやられる雑魚キャラレベルな知識しか私は持ち合わせていないため、「ビートルズのあの曲に、まさかあれを被せてどうのこうの!」といった専門的なレビューはできませんし、「あれ」とか「それ」とか稚拙な発言を連発してしまうことになるので、まずはリンク先から音源を聴いてみてください。篠原涼子市村正親が結婚したときに、「へぇ。意外だなー」と感じたように、一見、不釣合い、不均衡な組み合わせのビートルズxウータンですが、絶妙なバランスで聴き易い仕上がりになっていました。市村夫妻の家庭事情は私の知るところではありませんが、きっと円満な関係なんでしょう。


Tea Sea Recordsというサイトの下記URLからフリーダウンロードできます!pdfでトラックリストも付いています。ただしメンバー登録が必須なので、ページ右上にある「not a member?」をクリックしてフォームに記入してください。登録は10秒もかからない簡単な入力なので、興味のある方は是非!!このマッシュアップ以外にもMF DOOMのリミックス他フリー音源が多数あります。
http://www.teasearecords.net/wuvsbeatles.cfm



マッシュアップで思い出したけど、PIXIESの名曲「Where Is My Mind」をカバーしているCity Wolfというバンドがいて、そのバンドの曲にラップを乗せたFallenというカナダで活動しているラッパーの方をこのブログで紹介したところ、わざわざ本人がコメントを寄せてくれました。

Fallenさんによると「Where Is My Mind」を収録した「Ink Blot」というニューアルバムが完成したから、ダウンロードしてくれとのことです。


16曲入りのアルバムが下記URLからフリーダウンロードできます!
マッシュアップ音源が好きな方は落してみてください。フィラデルフィアで活動しているアングラグループのJedi Mind TricksのラッパーVinnie Paz’s 「Drag You To Hell」をサンプリングしたり、Bjorkの「All Is Full of Love」にラップを乗せていたり、その他にもネタ満載なんですが、元ネタが分からないので説明は割愛しますけど、面白いアルバムに仕上がっています!

http://www.fallenhiphop.com/blog/discography/ink-blot/



Video explains the world's most important 6-sec drum loop

驚異の再生回数200万超え。まだきちんと聴いていないけど、世界一有名なブレイク「Amen Break」についての解説。英語なんで誰か字幕版を作って欲しい。