レコファンで3枚


本日レコファンで380円の中古CDを3枚購入しました。


ぼんやりと購入したCDを眺めていたら、「廉価CD(1000円以下)」という新しいブログカテゴリを追加したくなったので、こうしてブログを書き始めた次第です。いかにも個人ブログ的なカテゴリをつけてみたので、おそらく長続きはしないだろうけど、それなりに楽しめそうな気がします。パチンコの収支じゃないけど、金額をメモすることによって来年の今頃に「あ、今年はこれしかCDを買っていなかったのか・・・。」という自己満足な感想に浸りたいと思います。1000円以上のCDはここ最近よっぽどのことがない限り購入しないので安く買ったCDを載せていきます。ブログを目にした方は安レコ(CD)の相場として参考にしてもらえればと思ったけど、ジャンルもバラバラで掘り出しモノがメインになるかと思われるので、実のところまったく参考にならない気がしてきましたが、どうぞ宜しくお願い致します。


本日の掘り出しモノCD
LOW - 380円
NINJACUTS - 380円
cLOUDDEAD - 380円

合計1,140円


Things We Lost in the Fire

Things We Lost in the Fire

LPを所有しているけど、再生するのが面倒くさくてほとんど聴いていなかった1枚。
スティーヴ・アルビニよるプロデュースでスローコアの名盤!!てな具合にほとんどLPを聴いていなかった私が偉そうにレビューしてみる。




Ninja Cuts Flexistentialism

Ninja Cuts Flexistentialism

懐かしい匂いのする1枚。
96年リリースのNINJA TUNEコンピ。DJ Food、Herbaliser、Luke VibertColdcut、DJ Vadimなど収録。アブストラクトとかトリップ・ホップというジャンルが流行った時期だったなー(多分)。




cLOUDDEAD (BDCD028)

cLOUDDEAD (BDCD028)

購入するタイミングを見失っていた1枚。
Dose One、why?、Odd NosdamからなるcLOUDDEAD。アンチコン好きには説明不要。日本での降神みたいなポジションなんですかね?悪そうなやつらはだいたい友達的な体育会系ラップもたまに聴きたくなりますが、やっぱこういう陰湿変態系ラップは聴いていて心地がよいです。



cLOUDDEAD - I promise never to get paint on my glasses again (pt. 1)