ジョニーはホモなの?

THE COMMERCIAL ZONE
http://commercialzone.blogspot.com/

↑のサイトを利用して、ストレンジでポストなパンクばかり日中聴き続けていたら、さすがに疲れた。そんなこんなでTHE COMMERCIAL ZONEにも紹介されていたポップでキュートなパンクバンドのREVILLOSを聴き始めたのですが、ポストパンクやノイズ・アヴァンギャルドを聴いているときのような、やれ展開がだとか、構成がだとか面倒臭いことを思わずに済むので、ひたすら陽気でポップな音楽を聴いてみるのも気分転換としていいもんです。

Rev Up

Rev Up


THE REVILLOS - BITTEN BY A LOVE BUG



ってことで、キュートなガールズ系の音源が聴きたくなったので、Jossie CottonでYouTube検索をしていたら面白い動画を発見。

Johnny are you queer?

Josie Cottonの名曲「Johnny are you queer?」の一部歌詞を掲載。

Oh Johnny are you queer boy?
Johnny are you queer?
Tell me, Johnny are you queer?
Tell me, Johnny are you queer?
Johnny are you queer?

「ジョニーはホモなの?」っていう歌詞がひたすらでてくるわけなんだけど、日本語に訳して子供向けの教育テレビあたりでわざわざ歌ってみたら、確実に人権団体から抗議の電話が鳴り続けるに違いない。


兎にも角にも、この動画は少女の振り付けが可愛いの一言に尽きる。


そういえば、YOU THE ROCKのリリックで「オカマラッパー」がNGくらって、ピー音入ってましたね。


kids incorporated He Could Be The One 1986

こちらもJosie Cottonの名曲を子供がカバーしてます。



Convertible Music: From the Hip

Convertible Music: From the Hip