エコーズとアラームは似ている

今朝、二度寝をしたときに夢をみた。格別に面白い夢だった訳ではないけど、明確に内容を覚えているので、ブログに記しておきたい。


夢の設定は登場人物から推測するに自分が高校生の頃で、修学旅行に出掛けている夢だった。ホテルに入館する際、何故か学年中の女子が入り口で男子を待ち構え、好きな男子にラブレターを渡していた。


どきどきしながら、はたして自分はラブレターを貰えるのか?と不安になっていたけど、女子が待ち構えている前では悠然たる面持ちを作り、すかして歩いてみせた。結果として顔も名前も知らない女子2名からラブレターらしきものを貰った。


そそくさと部屋に行き、まったりとラブレターに目を通したかった私の気持ちとは裏腹に、文面を見る前に夢から覚めてしまった・・・。夢ですら冷酷だ。ラブレター読みたかったな。


夢だったけど、モテるっていいね。今となっては浮いた話なんて一切ないけど、昔はこれでも(現在、中年中肉中背)モテたんです。嫁に昔モテたと言ったところで、これっぽっちも信じて貰えないけど、とにかくモテたんです。自分でモテたと書けば書くほど、虚言壁のあるモテないオッサンだと思われるので、これ以上この発言は自粛します。



とりあえず、せっかく記憶に残る夢をみたんで、整理してみることに。
重要なキーワードは三つ。


・ラブレター(手紙)
・修学旅行
・ホテル(旅館)


これを基に夢占いをしてみることに。
利用したサイトはググって、一番上にきた夢占いサイト。


夢ココロ占い
http://yume-uranai.jp/


・ラブレター(手紙)

誰かに伝えたいことや、言い出しにくいことがあるようです。夢の印象がよかったなら、運気は上昇の兆し。近く嬉しい出来事や知らせが舞い込んできそうです。しかし、悪い印象を受けたなら、誤解されたり対人関係で悩まされるようになるかもしれません。

印象はよかったので、運気が上昇なんだな。


・修学旅行

あなたが学生なら今の学校生活への思いや友達との関係などが反映されるでしょう。あなたが社会人なら学生時代の思い出やイメージなど過去が反映されたのでしょう。いずれも人間関係を示します。よい印象をもてた夢なら周囲とのよい関係が築けるでしょう。

印象はよかったので、周囲とよい関係が築けるんだな。


・ホテル(旅館)

休息を表します。日々の生活から離れ、ゆっくりした時間を求めているしるしです。また、疲れやストレスがたまりやすい状態です。心身を休ませてあげる必要があります。リラックスできる環境作りを心がけましょう。

結構休んでいたつもりだけど、まだまだ休むべきなのだな。


診断をまとめると、

運気は上昇で、人間関係も良好。で、もっと心身を休ませるために休息が必要ってことなんだな。

いい夢みたぜw



The Alarm - 68 Guns

前身バンドは、B級パンクバンドSEVENTEEN


ECHOES - GENTLE LAND

中学時代好きだったバンド。ルックスや曲の感じからアラームの影響を強く感じます。
YouTubeのコメント欄に「1:58から数秒、鳥肌実 氏に似てる方が映っています。本人でしょうか? 」という書き込みがあったので、注意して1:58秒からの映像を観たんだけど・・・。これ、お茶噴くわ。間違いなく鳥肌実さんだ(嘘)。満面の笑みで鳥肌さんに似た人が踊っているよ。会社でこの動画観てたんだけど、もう半ニヤケ状態になってしまって、画面直視できなかったので、家に帰ってからじっくり閲覧したいと思います。