エンディングはD'yer Mak'er

人生良いこともあれば、悪いこともある。
そんな至極当たり前で退屈な毎日を過ごしている私が、ここ最近でえらく感動したことを一つあげるならば、掃除機の電源コードがワンプッシュで一度も引っ掛からず綺麗に巻き戻ったことぐらい。

経年劣化っつーの?掃除機を使い込んでいくと、ボタン押してもコードが絡まって途中で止まるんだけど、さりげなくイライラするんだよね、あれ。

こんなことで感動するなんて、どんだけ退廃した日常生活を送っているのだろうか・・・。次の休みの日にはサンラを連れて気分展開に海浜公園にでも行って来ようかしら。


Enonの「Rubber Car」を最近よく聴いていたんで、これを軸にして8tracksを作ってみました。選曲する前はとてつもなくポップな内容で選曲するつもりだったんだけど、気付くといつも通りヘンテコなもんばかり。最後は選曲になんの関連性もないけど、Sheryl Crowツェッペリンのカバー「D'yer Mak'er」で強引にシメました。


I want to buy vacuum cleaner MIX

01.Nugglies - Neon Hunk
02.Sai-bo - KIRIHITO
03.SEX MACHINE - RUINS波止場
04.A Modern Lesson - Aksak Maboul
05.Typical Girls - The Slits
06.Oily Way - Gong
07.Rubber Car - Enon
08.Someone Somewhere - The Wannadies
09.Recommendation - Mirah
10.One More Hour - Sleater-Kinney
11.D'yer Mak'er - Sheryl Crow

http://8tracks.com/sun_ra47/i-want-to-vacuum-cleaner-mix


掃除機ネタにちなんでミックスのタイトルも「I want to buy vacuum cleaner MIX」にしてみました。いつかは5.6万クラスの掃除機を購入してみたいなー。いま使っている2万ぐらいの掃除機は吸引力が弱く、カーペットに付着したウサギの毛とか吸い込まないから、掃除機かけた後にコロコロ(ガムテのやつ)すんのが二度手間なんだよな・・・。


お掃除界のメルセデス・ベンツことダイソンのサイクロンに一度は憧れるけど、音がうるさいみたいだから、やっぱ国産の掃除機が欲しいところ。



大金はいらないから、小金が欲しいぜ(切実)


Sheryl Crow - D'Yer Mak'er (Backstage + Interview ) 1995