RAMSEY LEWISのカバーアルバム

一つ前のエントリのコメントで、フロイドの1stをろくに聴かぬまま売ってしまったことを吐露してみたのですが、フロイド以外でもスルーしまくっている歴史的に重要なアーティストが星の数ほどいます。

瞬時に思いついたのはTHE WHOとかKINKSとかDOORSとかTHE BANDとか・・・etc

コンピとかに収録されている有名な曲とかは聴いたことあるけど、オリジナルアルバムを購入するタイミングを逃している。っていうか縁がないのかも。


いきなり話はRAMSEY LEWISに変わります。

RAMSEY LEWIS - CRY BABY CRY


メロウなエレピの音色がすげーツボりました。

「CRY BABY CRY」があまりにも気持ちいいので、アルバム買おうと思ってアマゾンで調べてみたら、
ビートルズホワイトアルバムから選曲したカバーアルバムの限定盤みたいで、とうの昔に完売済み・・・。


試しにfilestubeで検索をかけてみる。

http://www.filestube.com/9545f5bd27c83d6003e9/go.html


音源が気になる方はリンク先のfree userをクリック。


Showbiz and A.G. - Catchin' Wreck


「CRY BABY CRY」を美味しくサンプリングしてます。D.I.T.Cは好きだけど、Showbiz and A.G.の1stも持ってないや・・・。

ランナウェイ・スレイヴ

ランナウェイ・スレイヴ

このエントリの初っ端でスルーしているアーティストがたくさんいるって話をしてましたけど、最後にひとつカミングアウトさせてください。



わたし、
ビートルズのアルバム、
一枚も持っていません。


ホワイトアルバムも「CRY BABY CRY」と「Back In The Ussr」ぐらいしか聴いたことないから、せっかくRAMSEY LEWISのカバーアルバム聴いても、元ネタ知らないからなんかもったいないや。前に自分のブログでとりあげたRAMSEY LEWISの「JULIA」ビートルズの曲だということを知らずに書いてたんですから、厚顔無恥ですな。

サイケネタでブログを書く前に、「Magical Mystery Tour」を100回、いや1000回聴いて来いって感じですね。
面を洗って出直して来ます。

面を洗って出直して来い

面を洗って出直して来い