限界は何処だ

限界は何処だ

限界は何処だ

オラ、すげーサイトを発見しちまっただ。
限界は何処だ!!!!!


dream pop,folk,folktronic,psychedelic,garage punk,bedroom pop,indie pop,lo fi,electronic,experimental, noise,space rock,alternative, ambient,noise pop,Shoegazer,math rock krautfolk, progressive folk,avant-garde, post-rock, no wave,


羅列しているジャンルは↓のサイトに貼り付りつけられたタグの一部です。一つでも引っ掛かるもんがあったら、是非ともサイトを覗いていただきたい。かなり面白い音源を扱っていて、全てダウンロード(自己責任で)できます。気に入った音源がみつかったら新品で購入しましょう!


Spacerockmountain
http://spacerockmountain.blogspot.com/


なんの自慢にもならないけどさ、私は何事にも飽きやすい性格をしているせいで、長期的に同じジャンルの音源を聴き続ける事ができなくて、極端にコロコロ聴きたいもんが変わるような浅い音楽の聴き方をしているから、自分のことを音楽の知識が豊富な人間だとはこれっぽちも思っていないんだけど、でもね、そんな私ですら、たまに超マニアックな音源を聴いてみたりすると「俺、音楽詳しいかも!」なんて自惚れた錯覚を起こしたりするのですよ。けれどもね、このサイトを見ていたら「自分なんて、井の中の蛙だ!」ということを改めて自覚させられて、とても愉快で爽快な気持ちになりました。

紹介したサイトで自分が知っていた音源、全体の2割りもなかったよ。


ってことで、今日は「限界は何処だ」っていう気分になりつつも、知的好奇心が刺激されたことにより、一人で地味に盛り上がってしまったというエントリ内容です。リンク先のブログがきっかけで気に入った音源の映像をちょこっと貼ってみます。


NEON HUNK

LIGHTNING BOLTで有名なLOAD RECORDSから2003年にリリースしているみたい。シンセとドラムの2人編成の変拍子サウンド


Moondog - Lament I, "Bird's Lament"

誰がオススメしてたのか忘れてしまったけど、雑誌の対談で(ロスアプソンの山辺さん?)やたらプッシュされてたんで、ずっと聴いてみたかったんです。


Os Mutantes (Documentary Movie)


60〜70年代に活動していたブラジル産サイケロックバンドとのこと。
詳しくは日本人の方が作ったファンサイトで。


Os Mutantes Japan Fan Site
http://www003.upp.so-net.ne.jp/mutantesjapan/mutantes/index.htm