カツカレーを食べる大江慎也

一ヶ月に最低一回は利用しているカレーハウスCoCo壱番屋
鬱屈とした平日の昼下がり、哀愁を漂わせながらカウンター席に座り、漫画バージョンで単純明快に説明されたココイチ独立支援制度の冊子を読みながら食べるカツカレーはこの上なく美味い。自己啓発を促す漫画冊子をさりげなく店内に常備するココイチは凄い。


私は残念ながらカレー屋のオーナーになりたいという願望は微塵もない。
そんな私が小学校の文集に載せた将来の夢はラーメン屋の店長になることだった。


小学生だった私に言ってあげよう。
お前の夢は叶っていない。



どうでもいい前振りはやめにして、カレーライスについてエントリしたいと思ってたんだけど、これもどうでもいい話になって終わりそうな予感。



ココイチはカレーが手前、ご飯が奥に盛られています。
カレーが手前だと食べづらいので、いつも皿を180度回転させてご飯を手前にしてから食べます。
横長の皿を使っているカレー店では、かなりの確率でご飯が左、カレーが右の盛り付けになっているような気がしますが、その場合も皿を180度回転させてから食べます。


皿を回転させるのがとてもダルいんですけど、カレーライスの正しい盛り付け方ってあんの?


ってことに前々から疑問を抱いてたので検索して調べてみたところ、「Yahoo!知恵袋」や「教えてgoo」などでも結構同じ質問されているのね。とりあえず「BIGLOBEなんでも相談室」で質問回答されていたリンクを貼ります。

カレーライスで正式には、ライスは右?左?
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3859635.html


ここの内容を読んだところ、質問者が「今回の質問が愚問であることがわかりました。」といって質問を締め切っています。


要はカレーが右だろうが、左だろうが正解はないみたい。
どっちでも好きな方に盛ってしまえばいいじゃんってことらしい。


たしかに愚問だけど、すっきりして良かった。



The Roosters-One More Kiss

久々に聴いた。大江慎也が痩せている。