映画「スモーキング・ハイ」を観た

以前shumpeinagさんに教えてもらった映画「スモーキング・ハイ」のDVDがようやく地元のツタヤに入荷したので、さっそく借りてきました。

スモーキング・ハイ [DVD]

スモーキング・ハイ [DVD]

超簡単なあらすじを言いますと、いい歳こいたオッサンが仕事しながらジョイント吸って、売人と会ってはジョイント吸って、事件に巻き込まれてもジョイント吸って、逃走しながらもジョイント吸って、最終的に友情が芽生えるといった教育上問題のある内容ですwここ数年自分が観たコメディ映画の中で一番面白かった。と言い切ってしまえるのは、普段そこまで映画を観てないから知識が不足しているだけであって、きっとこの映画以上に面白い映画はたくさんあるかと思います。ちなみにこんな感じの映画をもし日本で製作したら、我が国は大麻に厳しいからスポンサー付けるの大変そうですね。


劇中、Public Enemyの「Lost At Birth」がいい感じでワラえるように使われていたのが個人的ツボでした。



公式サイト「Pineapple Express」
http://www.sonypictures.com/movies/pineappleexpress/site/
邦題が「スモーキング・ハイ」ってダサいな・・・。


The Pineapple Express, Full Trailer

映画の予告編です。
とにかく主役セス・ローゲンが超うまそーにジョイント吸います。
ロンゲのジェームズ・フランコはかなりのイケメンですな。
予告編の音楽はMIAの「PAPER PLANES」です。
ポップでいいね。


この映画を観てから、この曲を狂ったように家でリピートして聴いてたら、嫁から「しつこいよ、あんた」とクレーム入りました。
焦燥している嫁に拍車をかけるべく「Paper Planesまつり」を行いたいと思います。
※タイトルをクリックで試聴できます。


■ Panda Riot - Paper Planes
ドリーミーなシューゲイザー系。アメリカで活動しているバンドらしい。ちょっとだけMUMLali Punaっぽいところもあるけど、元ネタを超える勢いはありませんでした。


■ Pale Young Gentlemen - Paper Planes
枯葉系。ティム・キンセラ(Joan of Arc)とか好きな人にはストライクだと思われ。


■ Trey Songz - Paper Planes (freestyle) 
R&B界期待の星っていう説明が書いてあったけど、この「期待の星」っていう表現ほど嘘くさい言葉はない。でも素敵な声してます。


■ Josh Jones - Paper Planes
何者かは分からないけどジャンルでいうとシンガソングライター系?


■ Muja messiah feat. M.anifest - Paper Planes
トラックそのまんまでラップ乗っけてます。


■ Alan Astor - Paper Rump Planes

Wrecks-N-Effect's - Rump Shaker
MIA - Paper Planes

マッシュアップ音源。BPMかなり早いっす。


■ ComaR - Surprise Paper Planes

Radiohead - No Surprises
MIA - Paper Planes

こちらもマッシュアップ音源。


さすがにこんだけカバーネタを聴いていくとダレてきますね・・・。