Atari Teenage Riot - Kids Are United

PVのクレジット、GRAND ROYALなんだ。
90年代にデジタルハードコアってジャンルありましたね。
SHAM69「IF THE KIDS ARE UNITED」のカバー。
B級パンクバンド、USERSの「SICK OF YOU」のカバーもしてたな。

リキッドルームが新宿にあった頃、来日公演も観にいきました。
前座はたしかKIRIHITOだったような。
で、肝心のライブは女性ボーカルがなんかしらんけど来日できずで、かなり辟易した記憶が・・・。

当時、かなり最先端な音楽だと思ってイケイケで聴いてたけど、今聴くとかなりダサい。
安っぽい展開と音色・・・。


NU RAVEとかまったく聴いたことがないけど、Klaxonsとかも数年後には相当ダサい存在になっているに違いない。