39歳でメンヘラ

1年を39回も繰り返し生きてきたけど、いまが一番心に余裕がないかもしれない。
ちょっとしたことでイライラするし、むしゃくしゃする。
皿を洗えば衝動で割りたくなるし、壁をみれば蹴りたくなる。
なんだろ、これ。こんな状態がしばらく続いているので、覇気もなければ、感覚も鈍るばかり。
片耳からは耳鳴りが終日聞こえるし、思考も冴えない。
当然音楽を聴く気分にもなれないのだけど、
久々に気分転換にと70'sパンクを聴き「音楽っていいな、気分が休まるなー」
なんてちょっとした安堵感とノスタルジーに浸かっていたのだが、
それも束の間、同居人と口論になり、それまで気持ちよかったパンクの音が、
急激に焦燥感を掻き立てるノイズになってしまった。


状況によって、聴こえ方が瞬時に変わる「音楽」の力ってすげーな。って思った。


昔から、なにかつけて現実逃避できるツールに頼っていたけれど、
いまはそれが写真を撮ることなのかもしれない。


相当メンヘラ臭ただよう、ださい投稿になってしまったが、
こんな時期もあるや、仕方ない。。。