ディスクユニオンで10枚

昼食後、久々にユニオンで中古CDを物色。


白い暴動

白い暴動

THE CLASH - 300円

デジパックで300円なら、何枚持っていても気にならない。CLASHロゴ、右上がUS盤、右下がUK盤。あれ?LPはどっち盤を所有していたのか思い出せない。ちなみにCLASHはファーストよりサード派・・・。


SOLOPLEXUS - 300円
久々にやってしまった。重複して購入。CLASHは許せるけど、これはいかん。2005年リリースの名盤。マイクリレー(6人)が好きなら買いな一枚。




antennae - 400円

http://www.oneatmosphere.net/info/rl66_01.html

マイアミアンダーグラウンドヒップホップ。
from Botanica del Jibaro


Kommunicator

Kommunicator

FIVE DEEZ - 500円
FIVE DEEZのサード。気分買い。



Megaphone

Megaphone

Moe Pope & Headnodic - 500円
買ってから知ったけど、Crown City Rockersの前身みたい。
ざっと聴いたところ、トラック、フロウがかなり秀逸。



以上、合計2000円なんだけど、レジに行ったら1000円だった。レジ横のはり紙を読んでみたら、中古CD5枚購入で1000円引きと書かれていた。


■ 2010年に購入したCD代金 15,745円(41枚)



1000円引かれたことに気をよくし、夕方に再度ユニオンでリベンジ。って別に悔しい思いをしたわけではないから、リベンジって表現もおかしいけど、とにかくリベンジ。


ビート・スタディーズ:レッスン2

ビート・スタディーズ:レッスン2

Beat Studies: Lesson 2 - 700円

P-VINEから出ているアングラヒップホップコンピ。Think Twice、Jazz Liberatorz、Hocus Pocus、Pat Dなどアングラ界で人気あるみたいですが、全く知りませんでした。前作は1万枚を超えるセールスを記録したって書いてあったけど、ほんとかよ。まだ一周しか聴いてないけど、キャッチーなトラックが多くて内容良さげです。


MURS - 600円
Living Legendsは苦手だけど、MURSは好き。


PROJECT:141

PROJECT:141

E.G.G.MAN - 400円
千葉県民としては、千葉で活動していたSOUL SCREAMのE.G.G.MANのソロは買っとかないと。でも、本音を言うと5枚買うもんがなくて、無理やり枚数合わせるために購入。こんな書き方したけど、ソウスクは日本語ラップでベスト5に入るほど大好きなグループです。


Artistic Vice (Reis)

Artistic Vice (Reis)

DANIEL JOHNSTON - 800円
なぜかヒップホップコーナーに陳列されていたのは、店員が間違えていたのか、誰かが隠したのか、どっちでもいいんだけど、そういうの見つけてしまったら、ついつい買ってしまいたくなるのが人間ってもんです。93年リリースの名盤。同コーナーでクラストパンクのNAUSEAも発見したけど、そっちは今回スルー。


Os Mutantes

Os Mutantes

OS MUTANTES - 1300円
トロピカリズモ。国内盤ファースト。廉価CD1000円以内じゃないけど、セール買いなんでカウントします。



合計 3800円だけど、1000円値引きなんで、2800円。

■ 2010年に購入した廉価CDの合計 18,545円(46枚)