肉喰うな!ビート聴くな!

昨日は天気もよかったので、Reyn Spoonerのカラフルな柄シャツを着て出社しようと思い、家で羽織ってみたけれど、もしかすると電車に乗った際、ヒソヒソ声で「あのシャツ、邦夫っぽくね」とか、「隣のオッサンw、邦夫シャツなう」なんて携帯からツイートされたら立ち直る自信がないので、無地のシャンブレーを着て地味に出社。



話は変わって、ここ数日twittertumblrIan Curtisについての投稿が非常に多い。彼が他界したのは30年前の5月18日。流れ的にJOY DIVISIONでも聴こうと思ったけど、この画像を貼りたかったのでWILL SMITHS(The Fresh Prince)を聴くことに。


「MEAT IS MURDER」ではなく、「BEAT IS MURDER」にきちんとアレンジしているのが秀逸。


DJ Jazzy Jeff and The Fresh Prince - Boom Shake The Room

ベタなヒップホップコンピには必ず収録されているこの曲、どうも好きになれません。


気を取り直してRUN DMCLL Cool Jマッシュアップ2曲を紹介。

■ Free Adidas - Tom Petty (Free Fallin') Run DMC (My Adidas)

これは「Judgement Night」のDe La Soul x Teenage Fanclub が好きなら間違いなし。


■ L L Cool J - Mama Said Knock You Out
Dexy’s Midnight Runners - Come On Eileen

「Come On Eileen」がオケで、LL COOL Jの力強いラップが聴いていくうちに笑えてきます。