尋常じゃないぐらい仕事が忙しかったため、大好きな中古CD巡りも一カ月振りとなってしまった。
久々に地元のブックオフを漁り、収穫は2枚。



本日購入したCD

石野卓球 - 250円

MELLOW YELLOW - 250円

合計500円

2010年の合計 5,095円(13枚)



DOVE LOVES DUB

DOVE LOVES DUB

95年リリースの卓球ソロ名義作品。
当時友達に借りて結構聴き込んだアルバム。

これ聴くと↓(Massive Attack Vs. Mad Professor)を平行して聴いていたことを思い出す。
懐かしいなー。

No Protection

No Protection


MELLOW YELLOW BABY

MELLOW YELLOW BABY

このアルバムも95年リリース。
なんとなくEAST END的J-RAPなイメージがあったため、聴くのを避けていたグループだったけど、聴いてみたらトラックもラップも普通にカッコよくて、今聴いてもそこまで古臭い感じがしない。MCをつとめるKOHEI JAPANRhymesterMummy-Dの弟だったことを初めて知る。さらに初代メンバーのDJ Gz-JAYが現在AZZURROとして活動していることも知る。ハシム・Bと組んだユニットILL SUONO降神志人をフィーチャリングした「DOLL」を好んで聴いていただけに、この事実にびっくり。


RIP SLYMEも参加してるのに、CD帯のクレジットにはCOOL SPOON、RHYMSTER、YOGGYしか載っていない。まさかその後、RIP SLYMEが大ブレイクするなんて誰も想像してなかったんだろうな。


AZZURRO feat. HASHIM B. Quattro Respirato