Rafael Rozendaalさんのサイトでウダウダ

いま現在終電を逃したため、会社で一人ウダウダしているところです。
ウダウダとグダグダの違いについて、30秒ぐらい考えてみたけど、すぐにどうでもよくなった。


始発まであと2時間。とりあえず明日の仕事に備え仮眠したかったので、椅子を三席ほど並べてから電気を消して横になってみたけど、バランスが悪すぎて寝れる気がしない。真っ暗闇のオフィスが若干怖くなってきたので、PCのモニタを付け、たいして書きたいこともないけど、ブログを書いて時間を潰すことに決める。


といってもまったく書きたいネタがみつからないので、引き続きウダウダしているんだけど、そんなウダウダしているときにドンピシャなサイトを思い出した。


http://www.biglongnow.com/

Rafael Rozendaalというフランスのアーティスト。羊を数える感覚でドアをひたすらドラッグ。いずれ睡魔がやってくることを期待しながらめくってみたけど、余計脳が覚醒して眠気が吹き飛ぶ。


これも同じアーティストの作品なのですが、ただタバコが灰に変わるだけの動画。しかしながら動画を三つ並べて再生させる発想力がすばらしい。多角的に物事を捉えられるような人間になってみたい。


Zaireeka

Zaireeka

そういえばFLAMING LIPSで4枚同時再生仕様の作品がありましたね。聴いたことないけど。


どうでもいいことを書いていたら、始発までようやく後1時間になりました。
文を書くことすらダルくなってきたので、ネットでウダウダするのはこの辺にして、パソコンを消してダラダラすることにします。


ウダウダとネット巡回したいときには、ぜひRafael Rozendaalのサイトをご覧ください。

http://www.newrafael.com/
膨大な種類の作品がアップされています。