クラムボンとキリヒト

Re-clammbon2 (予約限定盤 DVD付)

Re-clammbon2 (予約限定盤 DVD付)

「Re-clammbon 2」を本日購入。

このセルフリミックスアルバムをさっそく3周ぐらい通して聴いてみました。クラムボンは格別に好きなアーティストなんでついつい盲目的になってしまうけど、正直、まだこの作品が自分にしっくりとこない。じっくりと聴き込んでみないことには下手な感想も言えないので、暫く聴き狂ってみます。


clammbon - Re-カルアミルク

i-Tunes store限定配信されている「Re-カルアミルク(岡村靖幸カバー)」。こっちもDL購入しないと・・・。




クラムボンの新譜になんとなく物足りなさを感じながら、何気なく日刊サイゾーを見ていたらこんな記事が。



円谷プロ的!? 超カオスなのになぜかポップなKIHIRITOを聴け!

サイゾーってこういった記事をたまに扱うから侮れない。


Question

Question

↓はアマゾンに載っていたコメント。

「斬新過ぎて完全にノックアウトされた唯一の日本のバンドがキリヒトだった。」
日暮愛葉(ex. seagull screaming kiss her kiss her, 現LOVES., RAVOLTA)

「晴れ、ときどき白日夢。ファンク、電子、ロック、キリヒト。」
高木完

「2つの発信器が寄り添い囁き共鳴し、5秒後には唸り曲がって反響する!!!!!!!!!!!!
そう、キリヒトは永遠に解けない知恵の輪のような存在だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日も隣山に乱反射した彼らの呻きが、山びこになって街に届き、世界中の犬、猫、鼠、猿が声を枯らして応答している!!!!!!!!!!!!!!!!
キャンッッ、ニャァァー、チュゥゥー、キィー、リィィー、ヒィィー、トゥォオオーーッ!!!!!!!!!」
宇川直宏(京都造形芸術大学教授)

「いつでも最新の最小ユニット。最高なバンドっす。」
MUROCHIN / WRENCH, ABNORMALS

「いつまでも不気味なおもちゃ箱のようなKIRIHITOにずっと憧れている。」
二宮 友和 (eastern youth / ひょうたん)


KIRIHITO - Sai-bo

PVもきちんとあるのね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スゲーかっけーぞーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメント寄せている宇川氏に負けないよう、ビックリマークを多く使用してみました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相変わらず竹久さんのキテレツなギターが気持ちいい。映像3分ぐらいからが特にアガる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


クラムボンと発売日が同じ6/3だったのね。お小遣い制度の私は、今月の給料日までこのCDを買うの我慢しよう。
果たして買わずに絶えられるか・・・・。