唐揚げと90年代女性ボーカル

昨日、唐揚げ定食をお昼に頼んだのですが、残念なことにマヨネーズが付いていなかったんです。

私にとってマヨネーズを付けない唐揚げは、HR(初代Vo)がいないBAD BRAINSみたいなもんで至極物足りないんです。なので、メタボなくせに恥を忍んで店員さんに「マヨネーズください!!」とお願いしたところ、「マヨネーズは柚子胡椒とセットで別途150円掛かりますが、どういたしますか?」だってさ。もうね、それ聞いてテンションガタ落ちっすよ。なんでマヨネーズに150円も払わないといけないのさ。ラーメンのトッピングでバターに100円払うぐらい残念な気持ちになってしまった。より美味しく唐揚げが食べられる様に、お店側のサービスとしてそんぐらい付けて欲しいっすわ。そんなね、暴利を貪っていたらね、きっと凋落の一途をたどって後で後悔しても知らないからね・・・。なんて負け惜しみを毎月小遣い制で質素にやりくりしている中年男性がホザいてみました。




今日は90年代のオルタナ、ギタポ系で自分が好きだった女性ボーカルバンドの動画をいくつか貼ってみたいと思うのですが、ブックオフなどの中古CDショップで確実に500円以下で購入できるやつを選びました。


The Breeders - CannonBall

超名曲!!!!
Kim Deal(PIXIES)が若い!そして靴下も長い!まるでスーサイダルのチカーノ系ギャングファッションのようだ!



The Kelley Deal 6000 - How About Hero

Kim Dealの双子の姉、Kelleyのバンド。双子なんで当たり前のように声も顔も一緒。あまり中古市場では見かけないけどBREEDERS繋がりで。



daisy chainsaw - pink flower

「LOVE YOUR MONEY」のPVってないんですね。


Elastica - Annie

このバンドとThe Cranberriesは確実に300円以下で購入できますw


Echobelly - King Of The Kerb

キャッチーで素敵なメロディーの曲が実は多い。1stも2ndも結構好きで、今でもたまに聴いています。



Sleeper - What Do I Do Now?

90年代はこういう感じのギターポップバンドがとにかく多かった気がします。


Garbage - I Think I'm Paranoid

Garbageはこの曲の印象が強い。軽く調べてみたら、ファーストが全世界で500万枚、セカンドが600万枚も売れてたのね。