Japanese Jazz Musician Burns Piano(1973)

実はこれ、初見の映像。
なんていったらよいのだろうか、感想が浮かばないほどキョーレツでした。


防火服をわざわざ着てまで、何故ピアノを演奏をするのか?
その答えなんて私には分からないし、分かりたくもない。


ピアノ炎上
キーボード炎上
ギター炎上
ベース炎上
ドラム炎上
舞台炎上
日本炎上
ブログ炎上



・・・・。


適当に「炎上」って付けてみたけど、ピアノ炎上ってフレーズに物語を感じてしまうのは、きっとこの映像を観てしまったからだろう。


2008年3月にも再び同じシチュエーションで演奏したみたいですが、企画概要がPDFで読むことができるので、後で熟読することに。

http://www.kanazawa21.jp/ja/12press/pdf/piano.pdf




Yosuke Yamashita Trio 1972

ついでにこれも初見。グイグイと映像に引き込まれてしまった。
若松孝二監督「天使の恍惚(1972)」からの映像。
本編が観たくなった。


山下洋輔 - 4HANDS introduction, Part 1

いわゆる前衛的と呼ばれる思想、音楽、美術等はついつい若者から生み出されるものだと勘違いしそうになるけど、年齢って関係ないんだね。

DJはUnited Future Organizationの人みたい。
あらためてNEWS23って凄いな。
過去にトム・ヨークも出演してたし。

http://www.ac.auone-net.jp/~f-hands/