最近は昼飯代をケチってマックと松屋を日替わりで食しているせいもあり、口内炎がメキメキ成長中・・・。
二つのお店の頭文字を繋げて「ワーイ。M&M'Sだよー」なんて年甲斐にもなく言ってみる。どうせならほか弁とマックの組み合わせでH&Mのがオシャレだったけど、残念ながら職場の近くにほか弁がない。
そんな低脳丸出しの発想して一人盛り上がっていたりするんですが、M&M'Sってマイナーバンドがいたことを思い出しました。

Banana Erectors - "Fun At The Beach"(B-Girls) and "I'm Tired"(MnM's/M&M's) Live@MARCUS

さすがにマイナー過ぎて本家の音源が見付からなかったので、B-GIRLSとM&M'Sをカバーしている日本のバンドの映像を貼ってみます。あまり好みではないですけど・・・。


M&Mな私はファストフードに侵食されかかっているのですが、fastとfirstって意味がまったく違いますよね?
ついでにファストハードコアをファーストハードコアって言ったら変だし、意味分かんないですよね。

ファストフードのことをファーストフードって言う人がなんで多いのだろうかって考え出したら苛々してきたんでwikiで調べてみました。

「ファーストフード」? 「ファストフード」?
"fast food" の英語での発音は、短母音の[æ](アとエの中間の音)を用いた「ファストゥ・フードゥ」「ファスフードゥ」となる場合と、長母音の[ɑː](アー)を用いた「ファーストゥ・フードゥ」となる場合とがある。アメリカ英語の話者の多くは前者を用い、イギリス英語(英国・オーストラリア・ニュージーランド)の話者とアメリカ英語の一部の話者は後者を用いる。同じ区別がある母音を含む英語由来の外来語には、"half"(ハーフ。半分) 、"path"(パス。道) 、"bath"(バス。浴室)などがあり、日本語として長短どちらにするかの規則は曖昧である。なお、ドイツ語・フランス語・イタリア語などでは「ファストゥ・フッドゥ」と発音する。
日本では、イギリス英語等のように「ファーストフード」(ローマ字表記:fāsutofūdo)という長母音(ā:[ɑː])の発音・カタカナ表記でこの言葉が浸透した。日本放送協会NHK)が2003年に行った調査でも、「ファーストフード」と言う国民が圧倒的に多かった[1]。
近年、最初の母音のみをアメリカ英語にならって短母音(a:[ɑ])を用いる「ファストフード」(ローマ字表記:fasutofūdo)と発音・表記される場合も見られるようになった。これは、「アメリカ合衆国から入ってきた概念であるから、一般的なアメリカ英語により近い発音に従う」という原音主義や、「first とfast との間の意味の混乱を回避するすため」という意見などからとされる[1][2]。
NHK[2]、日本民間放送連盟(民放連)、日本新聞協会など、マスコミ関連団体はすべて「ファストフード」に表記統一した[要出典]。


こういうことらしい。
なるほど。


ファストフードが世界を食いつくす

ファストフードが世界を食いつくす

昔、こんな本も読んだっけな。

この本だったか、某掲示板で読んだのか記憶が曖昧だけど、某ハンバーガーショップや冷凍食品などに使われている白身フライの正体が得体も知れない深海魚だったとか、白い格好をした白髭のオッサンが目印のチキンが足の数を増やしてフリークスにした鶏から加工しているとか、いないとか・・・。



一気に話題を変えますが、あるサイトを見ていたら、Carrot Ropeのメニューで使っているフォントを変更したくなりました。

メニューで使っているフォントが可愛くて、色使いも素敵。
近いうちに軽く模倣してCarrot Ropeのサイトに反映させたいです。


ってことで、今日はフォント探しの旅にでました。
しかし本気でフォントを探し始めるといくら時間があってもキリがないので、Googleから「free font」で検索して一番目と二番目に該当したサイトだけ見ることに。


一番目に該当
http://www.dafont.com/

二番目に該当
http://www.1001freefonts.com/




雰囲気的にこんな感じが近いかな?




ここからは脱線しますが、クラストとかにありそうなハードコア仕様。
もちろんサイト用では使いませんが。



一昔前のHR/HM仕様。もっと尖ったやつが欲しい。
もちろんサイト用では使いませんが。



ついでにコンバースオールスター仕様。
チャンピオンのスウェットのロゴでもありそう。
もちろんサイト用では使いませんが・・・。この言い回し、しつこいね。


ふとTHRASHERのフォントが欲しくなってきて、探してみたら有料だったので断念。
http://new.myfonts.com/WhatTheFont/forum/case/21355/


今度は時間をかけてフォントを探してみようかと思うのですが、全然詳しくないから分からないけど、やはりお金を払わないと素敵なフォントには巡り合えないのかしら・・・?