last.fmでランダムに音楽を聴いていたら、Stephen Stillsが流れてきたから、久々にこの曲が聴きたくなる。


Stephen Stills - Love The One You're With

イントロのアコギが気持ちよくて、サビまでのコーラスの持っていきかたも気持ちよくて、サビ聴いて昇天・・・。今まで何万回再生したか分からない。というのは大袈裟だけど多分500回ぐらいは最低聴いてるはず。


The Isley Brothers - Love The One You're With

その流れで元ネタのこっちも聴きたくなる。
Stephen Stillsよりもテンポがゆったりしてます。


Aretha Franklin - Love The One You're With
こちらのバージョンも好きなので、探してみたけど見当たらず・・・。


それ以外でもカバーしているアーティストがたくさんいるんだろうなと思い、last.fmで「Love The One You're With」で検索をかけてみたら結構な数が該当。


Phyllis Dillon - Love The One You're With

初めて聴きましたが、これはイイ!!
ジャマイカン女性シンガーの草分け的存在の人みたい。
CONNIE FRANCISで有名な名曲「LIPSTICK ON YOUR COLOR」のカバーもしているらしい。
いい音源と出会えたことに感謝!感謝!


Diana Ross & The Supremes - Love The One Your With
そういえばこの人たちもカバーしてましたね。爽快ソウルチューン。


Tokyo No.1 Soul Set-黄昏'95

他にもたくさんカバーしている人がいたんだけど、映像がみつからず。
最後は「Love The One Your With」をサンプリングしているソウルセットで締めます。
もう14年前になるのね。とても懐かしいっす。なんだったか思い出せないけどTVCMでこの曲がタイアップされてましたね。