どうやら私はパロディー系とか元ネタがあるのが好きらしい。

Ironic Youth

レイモンド・ペティボンのデザインが秀逸なSONIC YOUTH 「Goo」ネタですね。
ペティボンはBLACK FLAGのジャケットなども手掛けていてそちらも素晴らしい。


Flag Black

で、こちらはBLACK FLAGかと思いきやサバスの方です。
これは酷い・・・。
でもウケるかもしんない。


Fierce Panda

そういえばイギリスのレーベルでFierce Pandaってのがあったなー。


全て「Tshirt Store」というスウェーデンのメーカからの紹介でした。
http://en.tshirtstore.se/



久々にFierce Pandaという存在を思い出したので、レーベルをチェック!!
Fierce Pandaは大まかに言うとイギリスの新人登竜門的なギターポップ系のレーベル。
一時期、うちの嫁さんがこのレーベルにどっぷりと嵌っていて、前半の品番はほぼコンプリートしてたような。

うーむ。懐かしい。

http://www.fiercepanda.co.uk/



The Spinto Band - Oh Mandy

Spinto Bandもパンダからリリースしてたのね。
この曲はjack_smithさんのブログで紹介されていて初めて知りました。
切なくて素敵な曲。FLAMING LIPSとかDEATH CABとか好きな人には間違いないでしょ。


Dweeb - Scooby Doo

こちらもパンダからリリースしてましたね。
クラブヒット系バーストポップチューン。
いい曲だけど、こういうのって飽きるのが早いんだよな。