せっかくの休日だったのに、この土日はどちらも雨。
ほんとは昼から自転車に乗って遠出する予定だったけど、雲行きが怪しかったので船橋から幕張までの区間を往復して終了。


夜になって雨もようやく治まり、嫁の体力が残っていたので、再び自転車に乗って出かけてみる。
23時過ぎに船橋を出発し、いつもは幕張方面に進むのだけどあえて東京方面を国道357沿いにタラタラと走ってみる。



昼間に乗る自転車も気持ちいいけど、深夜に乗る自転車もなかなか気持ち良いではないか。
人の通りも少ないので、すいすいと快適に走れました。
海沿いの夜景も素晴らしく、こんな楽しみ方があったのかと新しい発見をする。



なんだかんだで舞浜を通り越し、葛西臨海公園まで行ってしまった。
深夜でも公園の中に入れたので、まったりと公園内を自転車に乗りながら散策。
カップルがいい感じでいちゃついているなか、うちら夫婦は特に会話もせずユラユラと公園内を走る。


兎にも角にも深夜に乗る自転車は最高だったということに気付かされた一日でした。
船橋から葛西まで往復40kmぐらいだったので、次回は東京駅ぐらいまで行ってみたいな。


舞浜のディズニーホテルの前で一休み。
購入したばかりのデジカメで楽しげに撮影をしている嫁をさらに携帯で撮影。



イクスピアリの前でクリスマス仕様になったLEDライトを激写している嫁をさらに携帯で撮影。
暗くてよく分からないね。携帯じゃ限界だね・・・。