今日はもう気分的になにが聴きたいのか分かんない。
そんな状況だったからi-Tunesで聴きたい曲を探すことすら面倒になってしまい、たまたま机の上にslitsのCDが置いてあったからlast.fmのラジオ機能で”slits”と入力して、垂れ流しの選曲を楽しむ。
そしたら懐かしい選曲ばかりで思った以上に楽しくなってきたから、YouTubeの動画を貼って思い出づくり。



The Raincoats - Don't Be Mean

直で再生できないので、こちらから。


SLITSのメンバー(パルモリヴ)が在籍。
基本的に初期も後期もショボいんだけど、後期のオルタナっぽい方が断然好きです。



Liliput - Die matrosen

SLITSよりも裏評価が高いスイスの女性ボーカルパンクバンド。
とにかく中盤のヘロヘロな口笛が気持ちよくて、一度聴いてしまうと果てしなく頭ん中でループ状態。
これをサンプリングネタにして誰かトラック作ってラップしてくんないかなw



REZILLOS - Top Of The Pops


強烈にポップ。いつ聴いても口ずさみたくなる感じ。
今から30年前に活動していたREZILLOSのファッションを見て思ったけど、最近のバンドもこんな感じの雰囲気じゃない?
一周してんのか、二周してんのか分かんないけどこういう奇抜な人たちいますよね?
かといって最近どんなバンドがいるのか全然知らないから、Chicks on SpeedとかPEACHESとかちょっと古い人たちしか思いつかない。


X-RAY SPEX - GERM FREE ADOLESCENCE

もろパンクな「Oh! Bondage Up Yours! 」とか「Identity」もいいけど、こういうメロウな曲もいいんですよね、この人たち。
Essential Logicもきちんと聴き直そうと思いました。