先日、あるコンピを聴いていたら数年振りにミックス音源を作りたくなったんです。

ミックス音源っていっても、オルタナ系を中心とした内容で作りたかったから、曲と曲を繋いでいるだけなんですけど、テンションあがってもうノリノリっすよ。
and You Will Know Us By The Trail Of Deadの次にQ AND NOT Uで繋いでいる自分すげー。的な自己満足全開な感じで痛い奴ですけどね・・・。


で、ターンテーブルを2台使ってパソコンにデーターをブチ込んだところまではよかったんですが、録り終えた音源をPCから再生してみたら、ミキサーのクロスフェーダーがぶっ壊れ気味だったせいで、片方のターンテーブルから頭出ししている音がもろに聴こえているし、音も割れているしで、最悪な内容になってしまい辟易したんです。



まぁ、残念な結果になってしまったけど、ミキサーをきちんとしたモノにそろそろ買い換えたいなーなんて思っていたら、本格的にDJをしたくなってきて、色々な妄想にふけだす始末。


とりあえず、ライバルはdj KENTAROに設定。(妄想上)
DJ SHADOW & CUT CHEMISTのようにタッグを組むのも悪くないね。(妄想上)
クラッチマスターとか呼ばれてしまうんだろうねぇ。(妄想上)
30代でDJデビューも悪くないなー。(妄想上)




妄想の末まずはこういうベタな教則本から始めたいっす。
[rakuten:music-ave:10011168:detail]



かなりその気になってきたんで、


「DJ スクラッチ 神」


でググってみたんです。


そしたら、Q-BERTさんがやたら検索に引っ掛かったので、動画を観てみたんです。


Q-bert mix master mike world championship showcase 1995



95年の時点でこんなプレイされたら、もう私の妄想自体が惨めになってきたので、やはりDJへの道は諦めることにしました。
調子に乗ってしまい申し訳ございません。


教則本はネタとして面白いので買うつもりです。