真夏の海のBGMはNWOBHMに限るねー。
恋人とドライブするときはNWOBHM聴きたいなー。
あそこのお洒落な喫茶店はいつもNWOBHMがかかっていて癒されるねー。


なんてな具合に普段の日常会話の中でNWOBHMを使うタイミングはまずないけれど、さりげなく使ってみたいなー。


モテないだろうけど。


メタリカwikiを読んでいたら1stアルバムがNWOBHMの影響を受けていると書いてあったので、ふとそんなことを考えてしまった。

ニュー・ウェーブ・オブ・ブリティッシュヘヴィメタルの略をきちんと覚えていた自分にちょっと感動した。


そういえばHCFDMってジャンルもありましたね。あんまり流行らなかったけど、たしか小西康陽が名づけ親だった気が。


THE FANTASTIC PLASTIC MACHINEとかLe Hammond Infernoとかstereo totalとかね。
HCFDMはハッピー・チャーム・フール・ダンス・ミュージックの略。


NWOBHMの前置きはよしとして、私、メタリカが今熱いんです。
何枚か持っていた音源を売ってしまったので手持ちないけど凄く聴きたい。

今ベース弾いてる人って、元suicidal tendenciesでinfectious groovesだったロバート・トゥルージロなんですね。
凄いことになっているんだなぁ。加入したのは5年前みたいですが。


よし、決めたぜ!!
今年の夏はMETAL HEDZになるぜ!!
後ろ髪は肩まであるから黒いTシャツ着て細いブラックジーンズ穿けば完璧だぜ!!



嘘です。
髪は伸び放題だけど。



がらりと話変わりますが、今日サマソニのチケットをいきなり譲ってもらえたので、
明日は幕張行ってこようと思います。何を観るか決めないとなー。