昨日、嫁がまさかの衝動買いをする。


ずっとロードバイクが欲しかったみたいで、私が冗談で買ってみたらと唆したら、もう数分後には買うモード全開に。


いいな。いいなー。いいなぁぁぁぁぁ!!!


近所のチャリ屋を梯子したんだけど予算が12万だったので、ロードバイクを買うには低予算。
しかしSHAULAという国内オリジナルブランドのロードバイクが8万で売られていて、ツヤ消しの黒いフレームが凄くカッコよい。

12万のGIOSのチャリと迷いつつも、結局嫁はSHAULAを購入。


私たち夫婦は二人暮しなのに、ママチャリを含め無駄に5台の自転車を所有。
置くとこないので狭い玄関に購入したばかりのチャリを置いているのだが、玄関を通る度に羨望の眼差しで私はチャリを見つめてしまうので、どうにか置き場所を考えて貰いたい。


本日、嫁は早速サイクリングに出掛けたらしいのだが、ロードバイクの運転になれずフラフラ走行。
信号待ちで見知らぬオバちゃんに「カッコいい自転車ねー」と声を掛けられたみたいで、その気になってみたものの、
まだチャリに乗りなれていないため、見知らぬオバちゃんが運転するママチャリに圧倒的な差で抜かされてしまったらしい。

私はそんな貴方を陰ながら応援したいと思います。