SUB POP レコードが、20周年記念フェスを開催したとのこと。
ヴァセリンズが再結成ですか。すげーなー。

http://a.oops-music.com/doops/sub_pop_records20.php



3、4年ぐらい前(もっと前かも)にSUB POPのTシャツが何故かブレイクしてたけど、あれ、なんか気持ち悪かったなー。
レーベルのロゴってことを認識せずに着てた人、たくさんいたんだろうなー。
表に「LOSER」とか「NO COMMENT」って書いてあるデザインのやつね。
とかいいつつ私自身、取り立てて好きってほどでもないクラスト系のバンドTシャツをたまに着ていたりするので、偉そうな発言はやめておこう。


SUB POPと言えばNIRVANAをすぐに連想してしまうけど、その他にもやばいバンドが沢山いましたねー。



Sebadoh - Ocean

脱力系ポップバンドとして個人的にはPAVEMENTと並ぶ存在。
久々に聴いたけどやっぱかっけー。

オフィシャルサイトをチェックしてみたら、すげーことに。

Hey... Im looking for more bootlegs, live recordings etc for the site.... If you have anything please get in touch with me....

http://www.sebadoh.com/mp3/mp3.html

なんとまぁご親切にZIPで音源をまとめてくれてます。
時間のあるときに片っ端からダウンロードして聴いてみます。



Sunny Day Real Estate - In circles

一時期はRADIOHEADと比較されていたりしたけど、唯一無二なバンドでした。
一言でいうと「泣ける」に尽きる。