普段、家でヒップホップを聴いていると必ず嫁から「うるさい」「イラッとする」とかなんとか言われて音量を下げられたり、CD止められたりするんだけど、最近、嫁が日本語ラップに嵌っているみたい。


降神
志人ソロ
SOUL SCREAM

を中心に聴いているみたいなんだけど、そのなかでも特に志人の「LIFE」って曲が好きみたいで家にいるとどこからともなく歌声が聴こえるなと思ったら、嫁が「LIFE」を歌っていたりする。
普段あんまり仲良くない夫婦ながら、自分のCDを嫁さんが喜んで聴いてくれるのってなんか嬉しいな。

嫁は降神のライブを観てみたいらしく、珍しく(数年振り)夫婦でライブに出かけたいと思います。


7/20 銀座煉瓦画廊 13:00〜 

降神 / KOR-1 / MONGOIKA / 浮舌大輔 / ドラムの人

降神のジャケットを担当している戸田真樹さんの個展「同想界」を煉瓦画廊で開催しているとのこと。
フリーライブなんで入場できるか心配だなと思いつつ、結局私の仕事が入って観に行けなくなるオチになりそう。

「望」~月を亡くした王様~

「望」~月を亡くした王様~