ヴィンテージTシャツを扱っているサイトを見ていたら、ついついブログを更新したくなりました。
私は暇さえあればTシャツをネタにブログを更新しているのだけど、古着のTシャツをブログのネタにするのは初めてかも。
古着のTシャツなんてかれこれ10年以上着てないし、購入する機会もなかったんだけど、80年代のTシャツって唯一無二で独創的なデザインが多かったりして、ダサカッコ良くて好きなんです。
お金ないんで買い物なんてほとんどしないけど、たまに近所の古着屋を覗いたりはしています。
古着を物色する行為って何かに似てるなと思ったら、レコード屋で中古レコードを物色している時と同じノリなのかもしれない。


ユニオンでレア盤を300円でディグるあの感じ・・・。


最近はあんまり掘り出せてないけど、昔はリーバイスの66がレギュラージーンズに混じって破格の値段が付けられていたり、100%コットンのヴィンテージスウェットが1000円で売っていたり、チャンピオンのトリコタグTが500円で売っていたり、掘り出し物を探すのが楽しかったな。

で、今日はVINTAGE VANTAGEというサイトをネタにブログを更新。
http://www.vintagevantage.com/



jerry Garcia print on the front, red grateful dead print on back
$72.00

フロントはガルシアさんでバックはデッドのプリント。
カッコいいけど、私は着れない。



Body Blast Jam in 1985
$198.00

バックプリントの雑なレイアウトが最高です。Doug E. Freshのスペル間違っているみたいだし。
BAR-KAYSとZAPPのロゴが素敵。



I jogged with George Bush
$325.00

古着でよくありそうなデザインだけど、「I jogged with George Bush」の表記があるだけでウケる。で、値段もウケる。



Ghostbusters
$500

どこにでもあるような気がするけどな・・・。
84年製sneakersタグでこのお値段。



The Kids are Alright The Who draped in the union Jack flag THE WHO © 1979 Star Rights Co print
$515.00

ゴーストバスターズと同じような値段。
WHOってあんまり好きじゃないんだよなー。



"My Adidas" Run DMC shirt
$13,000.00

こりゃすげー。車一台買える金額。
アディダスの旧ロゴがカッコいい。RUN DMCのブートTが市場にたくさん出回っているから、このデザインをオフィシャルで復刻すればきっとバカ売れするであろう。多分。きっと。