skreemrのサイトで「covers」という検索ワードが100位以内に入っていたので、カバー好きとして思わずチェック。

http://skreemr.com/



(曲名をクリックで試聴できます。)

Why? - Close to Me (The Cure cover)


Why?がCUREのカバーをしていたなんて意外ですな。
ざっとタワレコで検索してみたところ、どのアルバムに収録されてるのか分からなかったんですが、内容は普通にカッコ良かったです。



Mono4 - Just Cant Get Enough (Depeche Mode cover)


こちらはディペッシュモードのカバー。
音は今時のエレクトロクラッシュな感じ?
でも、面白かったです。
詳しくは分からないけど、ブラジルで活動している人たちみたい。


Emily Plays - She Don't Use Jelly (Flaming Lips Cover)


これまた詳細がよく分からない人たちだけど、無難にいいです。
原曲がいいからなぁ。



Seabear - Teenage Kicks (The Undertones cover)


Seabearって全く知らなかったんだけど、アイスランドで活動しているバンドみたいです。
Sigur RosのライヴミュージシャンであるEiki、mumのメンバーであるOrvarなども参加しているようです。

「Teenage Kicks」は今まで色んなアーティストがカバーしてるから、あんまり期待してなかったんだけど、このバンドのアレンジは結構面白かったです。勝手にコーラスとか入れてるし。