思わぬところから失くしたと思っていた2004年の手帳がみつかった。
この手帳にはLa Mano Friaの直筆サインがあるから、ずっと探してたんです。
まぁ、サインといってもただ連絡先を訊いたときに書いてもらったものなんで、普通の直筆なんだけど、
好きなアーティストの直筆なので、今後は大切に保管しておきたいです。(紛失してたくせに・・・)


手帳をみつけたのがきっかけで、久々にBeta Bodega Coalition関連を検索。
(Beta Bodega CoalitionはLa Mano FriaとPrefuse73によって設立されたヒップホップ・レーベル)

La Mano Friaのアートワークが秀逸すぎる!!

http://www.myspace.com/lamanofria
http://www.lamanofria.com/
http://www.betabodega.com
http://www.botanicadeljibaro.com




国内の「RL66」というサイトを知る。
ブログの更新も多く、サイトも見やすいのでBeta Bodegaの情報を知るにはとても便利!!

http://www.rl66.jp/index.html






Beta Bodegaと統合したエレクトロニカレーベル「Rice and Beans」のTシャツがBEAMS Tで売ってるんだ。
BEAMSなんてほとんど行かないけど、これ欲しい・・・。

http://www.allbeams.com/shop/beamst/ProductsDetail.do/shop_products_id/1638




ついでに今はなきZINE「MISSION UNDONE#4 (96年)」もみつかる。


LOS CRUODSとENVYのインタビューが載っている。
当時はもろこの辺の文化に影響されてたような気がするけど、結果的に菜食主義になったわけでもなく、動物実験反対って声高に主張していたわけでもなく、商業主義FUCKってわけでもなく、今となってはただただ平凡な暮らしができればそれだけで充分。


改めて振り返ってみると随分と排他的なシーンだったな・・・。


上にあげた主義主張を実践するよりも前に、私にとってもっと身近に考えなくてはいけない問題があり過ぎるから、そこまで考える余裕がないってのが本音かも・・・。