知人が雑誌「イラストレーションNo.174」を読んでいたので、ちょっと見せてもらったら、大竹伸朗さんの特集をしていた。

[大竹伸朗が選んだ創作を刺激する本50]
http://www.genkosha.co.jp/np/detail.do?magazine_id=5


パラパラと流し読みしただけなんで、具体的な感想とかは書けないし、書くつもりもないんだけど、何故ブログでこのネタに触れたのかといいますと、雑誌の中で大竹伸朗さんがTHE SHAGGSのすげーかっこいいTシャツを着ていたので、それが気になって気になってもう大変なんです・・・。


すかさずネットで探してみたのですが、どこにも見当たらない。
悔しいので暫く探しまくろうかと思います。


大竹伸朗さんが着ていたものとはデザインが異なりますが、去年ディスクユニオン限定でTシャツ付きCDが販売されていたんですね。もう完売しているけど、このTシャツも普通に欲しいな。

http://diskunion.net/portal/ct/list/0/19600



The Shaggs - My Pal Foot Foot

シビれるな・・・。
昔、レコ屋の店員にオススメされて言われるがままに購入したのですが、カーペンターズのカバー「YESTERDAY ONCE MORE」にはグッときたものの、あまりのローファイさに売ってしまった。
売ってしまってから10年ぐらい経っているけど、今なら聴けるかもしれない。

と思ったけど、この動画観たらやっぱ無理かも。

かのフランク・ザッパSHAGGSのことをBEATLESより重要な存在と言ってたみたいです。