90年代にSHAMPOOっていうユニットいましたよね。ちょっと前のt.A.T.u.みたいなアイドル?路線のユニット。
不意にね、さっき彼女らのヒット曲「Trouble」が頭の中でかかっていたのでYouTubeで検索してみたんです。

適当に動画を観ていたら「I KNOW WHAT BOYS LIKE」って曲があって、初めて聴いたんだけど、凄くキャッチー且つポップで良い曲だったんです。

SHAMPOO - I KNOW WHAT BOYS LIKE

どうやらその曲はTHE WAITRESSESっていう80年代のニューウェーブバンドのカバーらしいので、原曲を聴いてみたんです。

THE WAITRESSES - I KNOW WHAT BOYS LIKE

さっき聴いていたSHAMPOOのカバーバージョンと比較してもしょうがないけど、元ネタのクオリティーの高さに衝撃を受ける。

かなりの脱力系ファンクソング。
サビでVoが「にゃーにゃー」。
なんともいえないローファイさ加減に痺れる。

うむ。これは音源欲しいです。

20th Century Masters: Millennium Collection

20th Century Masters: Millennium Collection

あのChristina Aguileraもカバーしているみたい。
※訂正 
その後調べてみたら、カバーしているのはAguileraではなくJay-z fea.Lil Kimでした。



The Slits - Typical Girls

ついでの流れでSLITSを観る。
若かりし頃のアリアップは美人ですね。